コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あらためまして


こんにちは!
私の名前はかんなです。
10月4日札幌生まれの女の子です。2936グラムで生まれました。

今日は私がお話しします。
お母さんは陣痛が始まってから生まれるまで丸一日、頑張りました。
お父さんは陣痛が始まったのを知って群馬から飛行機の最終便で札幌に来ました。

病院に入院したのは明け方でした。陣痛は規則的にあるのですが、私を生むためには、陣痛の強さが弱かったみたいで、先生にはお昼までに強い陣痛が来なかったら陣痛促進剤というお薬を使いませんか?と勧めてくれました。

でもお母さんはここまできてお薬には頼りたくなかったので、シャワーを浴びたり、お腹が痛いのに、気合いで病院内を散歩したりして頑張りました。

そのおかげでお昼ころには陣痛の間隔も短く強くなり、お薬なしでも大丈夫そうになりました。お母さんやる~♪

しばらくして助産師さんと一緒に分娩室に行って、私を生む準備を始めました。
このころには、お母さんは私を生みたくて生みたくてしょうがありませんでしたが、私の出たい気持ちとタイミングが合わずに中々うまくいきませんでした。

お母さんは私を生むためにエヴァンゲリオンが暴走した時のような声でいきんでくれたり、一緒にいた助産師さんやお父さんあばあちゃんも、お母さんに声をかけたり、手を握ったりと、一緒に頑張ってくれたので、分娩室に入ってから1時間くらいたった午後1時56分に私は生まれてきました。

生まれた瞬間、ちょっとびっくりして大きな声で泣いてしまったのですが、何故かみんな喜んでくれたので、良かったです。これからも何かあったら泣いていこうと思います♪

まだまだお話ししたいのですが、眠くなってきたのでここらでドロンします。
まだまだ小娘ですが、これからよろしくお願いしまーす♪

最後にお母さんから一言あるそうです。それでは長文失礼しました。


「群馬のヨガ教室の先生、教えてもらった呼吸法や出産時のポーズのお陰で痛くて大変な時も周りの心配をよそに、冷静でいれました。先生サンキュー!」
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

この日記最高
かんなちゃん目線でなんて面白いね(笑)
出産丸一日かかったんだね
お疲れ様頑張ったね
きっとパパが来るのを待ってたのさ
これからの成長を日記を通して楽しみにしてるよ

No title

かんなちゃん、かわいい名前付けてもらえて良かったね☆

お父さんお母さんに愛されて、かわいい女の子に育つんだよぉぉぉ。

はやくお会いしたいです!

No title

お誕生おめでとう!

かんなちゃん、女の子なんですね!

どちらかといえば、お父さん似なのでしょうか??

これからよろしくお願いしますね。

No title

かんなちゃん日本語お上手ぅ~~
これかれよろしくね!(私の方が下手です。)
ようこそ(訪問者数)
プロフィール

ひげ&ちゅん&かんな

Author:ひげ&ちゅん&かんな
ひげ:埼玉出身。群馬在住
ちゅん:北海道出身。群馬在住
かんな:群馬県出身。群馬在住

script*KT*
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
